望月歯科
MOCHIZUKI DENTAL OFFICE

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-20-25 市川ビル2F TEL:03(5327)7301
 column.21 2013.1.24
新年を迎えて
 

みなさんお久しぶりです。
望月歯科は今年で16年目を迎えることになりました。
最近通い始めた患者さんから、10年以上定期検診やメンテナンスを受けていただいている患者さんと、多くの方に親しまれる医院になれたことは本当に嬉しく思っています。
これは長く私を支えてくれているクリニックのスタッフ、技工士の先生方、先輩後輩、歯科業界の方々、友人、そして家族の力添えに他なりません。

さて、再生医療をはじめとする最新医療の進歩はめざましいものがあり、歯科も例外では ありません。
とくに歯周病治療における歯肉および歯槽骨の再生治療は確立された感があり、歯を 保つ上で大きな効果が期待できます。
また、虫歯予防も乳酸菌やフッ素を活用した方法が乳幼児から成人まで広く効果を 上げています。
そして、両者の指針となる細菌検査は治療の必要性と確実性を向上するための 一助を担っています。
また、入れ歯に関しても装着性と審美性を向上させた義歯や、強度を上げながら 軽量化を実現した義歯も実用されています。
私は本年も幅広いご要望にお応えできるよう更に研鑽を積み努力して参りたいと思います。

 

PageTop↑
[Dr.望月のコラム]  「歯周病」について  「歯周病」の治療  歯周治療の現在、そして未来  矯正は歯にとっても安全な治療法!  歯の美白って何?  インプラントはこわくない!  親知らずはなぜ抜くの?  歯の治療は怖いですか?〜私が考える無痛治療〜
矯正歯科審美歯科歯科予防インプラント無痛虫歯治療医院案内
オンライン予約お問い合わせ望月歯科トップページ