望月歯科
MOCHIZUKI DENTAL OFFICE

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-20-25 市川ビル2F TEL:03(5327)7301
 column.23 2013.2.9
チーム明日葉 優勝しました!!
※画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

みなさん こんにちは
先日 私が所属するフットサルチームが優勝しました!
結成から4年の歳月を経て悲願の初優勝です!

クリックで大きな画面が表示されます。
◇みんないい笑顔です♪

みんなよく走りよく守りました!!
試合はエントリー6チームの変則リーグで、勝ち点の高い上位2チームが決勝戦に進めます。
決勝にこぎつけるまで、うちのチームは2勝1敗1分けと決して満足できる戦績ではありませんでしたが、地道に点を重ねた結果勝ち点で2位にとどまることができ、予選リーグで一度は敗れた勝ち点1位のチームと決勝を戦うことになったのですが・・・
実は昨年の同大会では惜しくも決勝で敗れて準優勝、今回のテーマはもちろん「優勝」
しかし、一度敗れた相手と再度対戦するのは並々ならぬ精神力が必要です。

けれど、チームのメンバーは今回は違いました。
まず2点先制しながら常に試合の主導権をにぎりながらの展開、しかし一度同点に追いつかれながらも、後半に追加点を決めて試合をひっくり返す離れワザを繰り出し、
見事優勝を勝ち取りました。

わたしはどうしたかって??
もちろん、不肖わたくしも交代要員としてスポット参戦しましたが、みんなの邪魔にならないよう必死に走って攻撃参加しましたが、息が上がり早々にベンチに戻りました“”
試合終了のホイッスルを聞いた瞬間ピッチで抱き合う者、雄たけびをあげる者、空を仰いでウルウルしてる者・・・そして笑顔笑顔笑顔。歓喜の瞬間はいいものです。
この歳になってもこうした喜びを分かち合えるのはスポーツとチームの仲間のおかげだと本当に感謝しています。
私はこれからもみんなの足手まといになりながら、日々の診療に向かう体力作りに励みたいと思います。

最後に今回の優勝に貢献してくれたチームのメンバー全員に心から感謝とおめでとうを言いたいと思います。

クリックで大きな画面が表示されます。 クリックで大きな画面が表示されます。
◇優勝賞品のユニフォームでパチリ! ◇仲間の和の勝利!


では また!     

PageTop↑
[Dr.望月のコラム]  「歯周病」について  「歯周病」の治療  歯周治療の現在、そして未来  矯正は歯にとっても安全な治療法!  歯の美白って何?  インプラントはこわくない!  親知らずはなぜ抜くの?  歯の治療は怖いですか?〜私が考える無痛治療〜
矯正歯科審美歯科歯科予防インプラント無痛虫歯治療医院案内
オンライン予約お問い合わせ望月歯科トップページ